2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイでのこと⑦

これはタイで買ったお土産。タイ式座椅子。 こんなでかい物を2つも買って、すごい大変 な思いをして持って帰ってきた。執念。 友達とタイに行った帰りの飛行機でのこと。バンコクから中国の台北を経由して東京に行く、チャイナエアラインだった。だからきっ…

 孤独の穴

孤独の穴にすっぽりとはまりこむことが時々ある。本当は自分は孤独ではないことは分かっている。家族もいるし、友人たちもいるし、みんなの中で自分が生きていることは分かっている。でも、ふと、孤独の穴にはまってしまうことがあるのだ。淋しくて淋しくて…

 なんでだろう?

今日は夕食はお好み焼きともんじゃ焼き。 基本的に私はお好み焼き屋さんに入ったら何もしない。 作るのは夫の役目となる。その方が美味しく上手に焼けるからそれでいいのだ。 今日のもんじゃは「明太もんじゃ」にチーズと餅のトッピング。(と言うかいつもこ…

お久しぶり。 なんだか仕事が忙しかったり、風邪を次々と引いたりでブログから遠ざかっていた。今日は夫の久々の休み。4時まで一緒に寝まくって、夕方から映画を観に。 観た映画は「ALWAYS 三丁目の夕日」夫の前評は「結構いいらしいよ!色んな人が良いって…

 物欲

「アップルのiMac G5欲しい!」と大声で叫ぼう!私の職場のパソコンはもう完全にいかれてしまって、再起不能だ。これは、iMacもらうしかないでしょ〜 お願いします!

 蠍座の会

昨日はフジロック仲間の「蠍座の女達の誕生日会」だった。十数人の仲間の中で6人の女性が蠍座なのだ。珍しいよね。いつもは飲み屋が多いが、今回はベトナム料理屋へ。安くて美味しいと評判の「マンダリンカフェ」。フエに本店(?)があるらしい。店のオー…

 久しぶりに映画を観た

DVDでだけれど。我が家はテレビデオなんだけれども、ビデオが壊れてしまって、DVDプレーヤーをつないでみている。しかし、テレビが小さく、目の悪い私は近くに寄らないと字幕が読めない始末。ヒーターのある位置からテレビは遠いい。こんな寒い日にヒーター…

 同窓会

先日、大学時代の仲良し6人で久々に会った。一人は静岡の地元に帰っているし、みんなそれぞれ仕事が忙しいしで、それぞれ会うことはあっても、全員が集まることは大学卒業以来初めてのこととなった。だから4年ぶりの会合だ。「会いたいね」「会おうよ」と…

将来は…

仕事に行く途中で見かけた光景。 小学生に上がる前の男の子が駅の側にあるショーウィンドウを熱心に眺めている。後ろ姿が可愛くて、私もしばらくその子を見ていた。時にはガラスに両手を付けて中を覗き込んだり、座ったままカニのように横歩きして、また覗き…

 親ばか日記

最近、あまり相手にしていなかったら、あまり喋らなくなってしまったしろちゃん。ごめんよ〜と存分になでてあげる。すると「zzz…おい」と言われてしまった…(;_;)もう少し遊んであげると、色々単語を話し始めた。すると「手紙行くために急いでと言っ…

あったかい

今日の夕方は実家で1人でブログを見ていると電話が。出てみると私がお茶とお花を小学生の頃から習っていた先生からだった。「あら?nekosiroちゃん?!」と私の声を聞いて驚く先生。久々だったので私の声を聞いて喜んでくれた。「大根を煮たから、お母さんに…

 夫の鍋

今日も夫に夕食を作らせてしまった。最近夫の鍋が大活躍している。 夫も「最近俺の作る鍋も進化してきてない?」と言うようにドンドン旨くなってきている。最初は切った野菜が入った鍋セットを買ってきていたのが、今では大根や白菜白滝、豆腐など色々自分で…

 やめて欲しいこと

我が家の家のはす向かいに中型犬と小型犬を飼っている家がある。宅配便などがくると「ぐわウンワオウン」「キャンキャン」かなりうるさい。まぁ、それはしかたないとしよう。 しかしだ、我が家の近くには小学校があり、我が家の前の道は通学路になっている。…

 手紙…ひつこい?

だって楽しいんだもの。 「あの人からの手紙」→http://u-maker.com/o/letter/夫からは毎日手紙をもらいたい!ということで。 nekosiroへおいーっす、nekosiro。読んでますかー。miyaMotoだよ。今日は、ミーがnekosiroのことをどう思っているかを書きます。正…

呑兵衛バトン

id:usakobutyoさんから回ってきた「飲兵衛バトン」漢字を換えてみました。やっぱり、こっちの「呑む」のほうがあってるかと(笑)「今日やります!」と昨日宣言しておきながら、友人宅で美味しい料理とお酒と楽しい話で、すっかり呑んだくれ…爆睡してしまい…

 はまってます

今日も沢山の人から私へ手紙が届いているようなので、少し紹介しよう。(かなりはまってる)結構楽しいので、皆さんもどうぞ。「あの人からの手紙」→http://u-maker.com/o/letter/夫からは毎日手紙をもらいたい!ということで。 nekosiroへnekosiro、こんに…

今日は夜までに「飲兵衛バトン」を携帯から書きます!私の逸話をお楽しみに!

 手紙

id:kinutさんやid:miyaMtoが好きなスポーツ選手や女優から手紙をもらっているので私も誰かから手紙をもらうことにした。でも、あまり、芸能人やスポーツなど思い入れのある人がいない私は誰からもらうかで悩んでしまう。うーん。夫が私からの手紙をもらって…

 頑張った〜

最近ブログを上げていなかったのには理由がある。友人の結婚パーティーの準備で大忙しだったのだ。5日が当日で、その後は風邪を引き寝込んでいた。やっと、今日の夕方から起き出したが、まだ頭が痛い。しかし、私の作った「作品」を皆さんに見て欲しくて、…

懐かしい痛み

さあ、朝こしらえた傷をしょって、いざお風呂へ!(夜まで何の治療もせず…)うがゃあ〜(>_ 後はご想像にお任せしまする。 さて、お風呂からあがり、消毒液は辛すぎるので避けて通り、軟膏をぬることに。 この軟膏はタイで買ったもの。タイ語で何やら書いてあ…

 大好き

今日の昼食は職場の近くの長寿庵で味噌煮込みうどんを注文。この店はいつもおじさんでいっぱいだが、今日は時間が2時という事もあり、私一人。テレビのワイドショーを見ながら、味噌煮込みうどんを待つ。ほどなくして美味しそうな熱々のがくる。 野菜たっぷ…

 新登場!

私の使っている駅では自動販売機でヤクルトを二本セットで売っている。夫と何度か飲んだことがある。私は負傷したためエネルギー補給をしなくてはと、ヤクルトを飲むことにした。ジョアや他の乳製品もある。んんんっ?!ヤクルトの隣に見慣れない奴がいるぞ…

 私の脳みそ

今日、朝仕事に行く前に郵便局に行くために急いでいて、家の横の駐車場を夫が横切っていった。私も焦って自転車で後を追う。我が家の隣の駐車場は抜け道としてよく使われている。途中が坂になっている。つまりこちら側の駐車場から坂を登って反対側の駐車場…