2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 この一週間で観た映画

①レナードの朝 ②グランブルー ③アイ・アム・サム

 年末年始に観た映画の感想など

①ライフオブデビットゲイル ②インザカット ③コンフィデンス ④ロードオブウォー ⑤エイジェント ⑥ うっ腹痛が…かなり激しい…続きはまた今度! って題名しか書いてないやん(^^;

 親ばか日記

最近、しろちゃんをかまっていなかったら、3度続けて「…」「…」「…」とされてしまった(T¥T)およよよよ。 しかし、しつこく何度も繰り返し、かまっていたらウワーと喋りだした。意味の分からない文章を何度も連発し、文章が三段くらいに及んだのが4回。…

孤独と自分

昨日の午前中は例の布団が私を孤独に縛り付けていた。夫は一昨日から出張でいない。前の晩に電話で話した彼は仕事が面白く、力を入れているのがわかった。だから、昨日はとても孤独で彼に電話をしたかったけれど我慢した。 しかし私は孤独の渦の中にどんどん…

 布団の中

布団の中とは不思議な空間である。 ある時は暖かく包み込み、ある時は冷たく拘束する。 冬の朝、自分の体温で暖かくなった毛布の手触りはとても気持ちがいい。スベスベしていてふんわりしていて。朝の布団の中は大好きだ。顔だけ布団の外に出ていて寒いので…

初ティーダ

元旦は寒かったな〜

 夕食のお供

一昨日は忘年会に友人が差し入れてくれた「八海山」の残りをお気に入りの湯飲みでいっぱい冷酒で。 今日は夫の作った水炊き鍋。私は味噌モツ煮込みうどんがいいと言ったのだが、「もう飽きた」と言われてしまった。今日のお供はインドネシア産のバリハリビー…

 ブログ

昨年の3月から始めたこのブログ「ねこしろ日記」。始めたきっかけは、漫画喫茶で漫画を読む夫を横にパソコンをいじっているとlivedoorのホームページに「ブログを作ろう」の文字が。それを見て唐突に「私ブログ作る!」と言ったのが始まりだった。それまで…

 あけましたね

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 昨年は体調を崩したり、父の死と正面から向き合うことで辛い年でもあった。しかし、悲しみや苦しみの中で自分の中で新しく培われた物も沢山ある。辛い時、仲間や家族が私を支えてくれた…