2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 結婚式

九州の従姉妹の結婚式に参加してきた。今回は私のブーケが空を飛んだ。 従姉妹には可愛い娘が二人いて、私は3人が大好きだ。 だから、結婚したい人がいると聞いたときは本当に嬉しかった。 相手と彼女と3人で夜遅くまで語り合ったりもした。 4人が幸せに…

うぎゃぁ〜

スーパーであまりにも美味しそうな春キャベツを買って、夫の好きなロールキャベツを作ろうと思っていたが、作る時間がなく3週間近く冷蔵庫の中でキャベツを眠らせてしまった。新鮮で青々としてボリューム満点だったキャベツはシオシオになってしまった。中…

3333は誰の手に?!

私の大好きな数字「3」が四つも揃うのはもうすぐ。 前回のカウプレは何と夫が踏んでしまい、その前の前は自分で踏んでしまったという、お間抜け夫婦だが、今回はだれか踏んでくれるといいな。

夫がフットサルをやっている。 職場のある港区で、青年たちが声をあげて行政と交渉し作ったフットサル場で。 ある日、「今職場でたよ〜」と電話がかかってきてから、帰ってくるはずの時間を1時間過ぎても帰ってこない。私は心配性なので何かあったのかと不…

バトンが回ってきた

ゆずっこさ・kyoちゃんからバトンを頂いた。 なぜか2がないけど… まいっか。 さぁいってみよう!1.お名前は? ねこしろ 淳子3. おいくつですか? 27歳4. ご職業は? 事務関係5. ご趣味は?①旅〜来週従姉妹の結婚式で九州に行って、その後親と旅してく…

お土産

夫の母がキューバから一時帰国した。なかなか予定が合わず、会えていないのだが、今日少しだけ我が家に寄ってくれた。そしてお土産の数々を頂く。 私にはキューバで開かれたチリのバザールで見つけたというピアス。赤い色がとても綺麗で、形もかなり私のツボ…

帰途

寝静まった後部座席(私も含め)が大宮あたりで続々と起き出した。下を選んで正解だったようで、全く渋滞にあわなっかたとのこと。良かった良かった。 友人の家の近所で食事を取ることになった。 そこで私が運転手の友人にお断りを。「ビール飲んでいいかな…

ひどい話

さて、みんなが帰ってきたのはリフトが止まった五時すぎ。みんな一様に「疲れたぁ〜」と言いながらも高揚した雰囲気が感じられる。 一路家路へ。来るときは車中で爆睡していたので気付かなかったが、山を下りるに従い見事な桜の木が道端を賑わせていた。特に…

いま…

苗場スキー場にいる。 そして苗場プリンスホテルのゲレンデに面したベンチに座っている。 山肌が随分と見えているが、まだスキーには十分な雪が残っている。 が、私はスキーはしていない。ベンチでゲレンデを仰ぎながら本を読んでいる。夫と友人三人が11時か…

お昼寝

今日は夫もゴールデンウィークで休み。昨日は夜中の四時半まで(もう今日か)、将来のことや、今考えていること、悩んでいることなど色々語り合った。こんなに話したのは久しぶりだ。最後の方は夫は目蓋が下がりかけてたが。 そんな夜更かしをしたため朝起き…

再会までもうすぐ…

今日は高校時代の演劇部の仲間で集う。なんと、つどいのネーミングが『新年会+ねこしろ結婚5周年祝い〜ねこしろに続くぞ!いい加減!2006春〜』なのだ。ブログで改めて書こうと思っているが4月29日は私たち夫婦の結婚記念日だったのだ。 総勢13名の仲間達…