私の脳みそ

今日、朝仕事に行く前に郵便局に行くために急いでいて、家の横の駐車場を夫が横切っていった。私も焦って自転車で後を追う。我が家の隣の駐車場は抜け道としてよく使われている。途中が坂になっている。つまりこちら側の駐車場から坂を登って反対側の駐車場にいくかんじ。わかるかな?その坂は結構短くて急。長さにして50㎝、角度にして45度くらいだろうか。良く小学生が自転車で滑り降りて「ぎゃ〜」とか遊んでいる。おばさんやおじいさんも良く通っている。


私はその坂を勢いをつけて登った。その瞬間、自転車の前輪がウイリィーし、その後、自転車は横に倒れ、私は自転車から放り出され、なぎ倒された。ガシャーン、ガツッ、ズリズリズリ、「ぎゃあー!!」


最初に説明したように「その坂は結構短くて急。長さにして50㎝、角度にして45度くらいだろうか。」想像してみて欲しい。ほとんど高さ50㎝の段差を自転車で登ろうとしたようなもんだ。でも、私は登れると信じ切っていたから、何の迷いもなかった。「登れるわけないじゃん!」夫の感想。でも私はみんな抜け道として登っているんだと思っていたのだ。みんな下る時は自転車に乗ったままだが、登る時は降りていたんだな。初めて知ったよ。私の脳みそは思いこみがかなり激しい。勉強になった。これからは気を付けるよ。ふう…代償はでかいよ…


  

右に投げ飛ばされたので右足が負傷。靴も破れ、膝小僧もすりむけ… 痛いよ〜ん(T¥T)


足を引きずりつつ郵便局に行ってから、駅へ向かう。ちょうど電車が行ってしまった。そこで、ひらめいた!「ロト6を買おう!!」と夫に提案し、駅前にある宝くじ売り場へ。だって、こんなに朝からひどい目に遭わされたんだから(自分のせい)今日買えば必ず当たるはず!というひらめき。(こんなのひらめきといわない?)夫は初めて。私は二回目。お互い3回分600円買った。何とこの売り場から1億円ちょっと(忘れた)当たった人がいるらしい!我々に幸あれ!


しかし、足が痛い… お風呂にはいるのが怖い。しみそう〜(>_<)