2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実は!!

明日、明後日とインド人のおじさま3人が我が家にホームスティする。 日本は61年前に広島と長崎に原爆が落とされた。 決してその事を忘れずに、そして、世界中から核兵器を無くそうという運動が日本でずっと行われている。 毎年、広島と長崎で原水爆禁止世…

父のこと

お盆に母からお墓参りに行って欲しいと言われた。母は長野に行っていてお盆中いないのでお花を飾ってきて欲しいと。無宗教なのに、お盆ってのも何だかな〜と思いつつも、母が望むならと行くことにした。それが7月14日。前回、父の日にお墓に行って号泣し…

断つ!!(たつ)

前回のブログで書いた養老渓谷癒しツアーで、Tちゃんが「プリン断ち」をしていると聞いた。 理由を聞くと「イラク戦争が始まって米軍がイラクに攻撃し始めた時から、米軍がイラクから撤退するまで、一番好きなプリンを食べるのを辞める決意をしたんだ〜」と…

クイズ

これはなんでしょう? 今日から使い始めた。そして台にしているのはなんでしょう? 一番初めに両方正解した方には粗品プレゼント(笑)

 自然の中で(前編)

2年ほど前に仕事で担当していた地域の仲良しさんからメールが届いた。 「癒しツアー!!決行!!僕が癒されたいので7月2日に養老渓谷(千葉)に行きます。参加する人は明日の夜0時までに連絡をください☆」 突然の癒しツアーへのお誘いは心底嬉しかった。…

変な物を試してみた。

mixiのやっすんまんがやっていた「あなたのお値段鑑定します」というのを試しにやってみた。 http://hirakuna.jp/nedan/ でも、なんだか、イヤな質問ばかりだった。 結果は「徳川家康級」で42位中4位だった。徳川家康って… 人の心の値段なんて決めるのは…