2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 しびれた

夫はテレビのスポーツ番組を観ている。私はブログを覗いている。しばらくすると夫がパジャマを握りしめだした。眠い証拠だ。「ん〜眠いよ〜」「お風呂は?」「もういい。寝る」と言いつつもテレビを見続ける。寝っ転がって足で私のお腹の肉を触ってくる。一…

 私は何色?

昨日、ある集まりでミニブーケをもらう機会があった。もらう人は4人。もらう人のイメージでお花や包む紙の色を決めたらしい。そして、私の隣に座っていた男性が見事に、その花を忘れて先に帰ってしまった。ということで、我が家に来ることになった。 ブレブ…

心地よい

昨日もジムへ。二回しか行っていないのに、既に登校拒否気味になっていた所を頑張っていく。よくジムのロビーで男の子達がジャージの上からウィンドブレーカーの上下を着込んで着替える時間を短縮しているのを見かけていた。今日は私も真似してジャージとTシ…

 春到来

最近の我が家の庭は春が到来している。写真を色々撮ってみたが、何しろ携帯電話のカメラなので綺麗な写真にはなっていないが、我が家の庭を少しは楽しんでもらえると思う。去年、母が植えたムスカリ。雑草の中で綺麗に咲いている。 レンギョウ。母が切り込み…

洪水の被害にあったアメリカのニューオリンズのジャズヒューネラルについて書きたいと思ってます。ちょっと待っててください。 準備中。

韓国でのこと②

何だか帰ってから結婚式があったり、色々忙しくて韓国でのことを書きたいと思いつつそのままになっていた。 まず、今回の旅のコンセプトは日本が行った侵略戦争の爪跡をしっかりみることが第一だった。そして、韓国の人との交流を通して、日本の中でもきちん…

 張り切っちゃいました

一月末からジムに通い始めた。と言っても1月1回、2月1回、で3月15日なってしまった。何故ジムに通い始めたかというと、説明するまでもないが、太りすぎでやばいのだ。ウエストが20㎝弱でかくなってる。体重は普段はほとんど変化しないのにもかかわ…

 最新作ブーケ

昨日は友人の結婚パーティ。そこに彩りを添えるためブーケを作ることを頼まれた。というか、自ら申し出た。一昨日は花の買い出しに大田区にある花市場に行った。花市場がこれまた楽しい。本当に沢山の花が溢れている。本来頼まれている花以外にも目移りし、…

ただいま〜

韓国から帰ってきました〜 おかげさまで無事に…と言いたいところだが… 南大門を通過中にすごい人混みの中で石畳に躓き、バックパックの驚異的な重さも手伝ってすっ転んだ。ここが現場↓門の真ん中でこけた。そして、負傷した手の一部。↓血が出た。ホントに痛…