2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シェアハウス

この家に住んで、早7ヶ月が経とうとしている。早いものだ。もうあと1ヶ月しか住まないという段階になってだが私のシェアハウスを紹介しよう。私はなかなか自分の部屋を気に入っている。私の部屋は10畳ちょっとあるのではないかと見られる大きい部屋。ダブル…

メルボルンの天気

メルボルンは1日のうちに4つの季節があるとメルボルンっ子から言われてる。ここに3日もいれば、それに納得することだろう。この土日はとても暑く日曜日は31度だったのにもかかわらず、本日は雨で寒いのなんのって…もちろん私は風邪気味。沢山の人が風邪を引…

帰国日決定!!

月曜日にチケットを取ってきた。12月18日の朝6時15分に成田空港着!!のチケットだ。朝早すぎて迎えに来てもらう夫には申し訳ないが…夜つくか朝つくかしかなかったので、まぁ、タイを夜出て飛行機の中で寝るほうが体的には楽かなぁと思い決めた。チケットを…

日本への帰国について

最近「いつ帰ってくるの?」という質問が多いので、それについて今日は書こうと思う。 12月の半ばを予定している。10月31日に渡豪したので1年1ヶ月ちょっとになる。12月の頭に母親とその友人が遊びに来るのでその後に帰国予定。何度か学校で休みを取った…

 I Love Studying English !!!!

最近、英語を勉強するのが面白くて仕方がない。いや、今に始まったことではなく、こちらに来てから常に感じていたことなのだが、このところそれに輪をかけて面白くなってきた。理由は簡単で自分の英語のレベルが少しずつ上がってきたことにあると思う。同時…