2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 母

このところ父の命日を前後して、というか8月全般にわたって調子が悪かった。食事も殆ど取らず、一人で鬱々としている日々だった。 そんなおり、母が実家に戻ってきたら?と提案してくれた。一人で家にいるよりも、誰かと一緒に生活したほうがいいんじゃない…

お久しぶり。 なんだか父の命日から自分にうまく向き合えなくて、心がフリーズしちゃったみたいで、ブログを書く元気が出なかった。 一昨日、父の「偲ぶ会」が行なわれた。仏教で言う一周忌みたいなもんだ。沢山の人が父について語ってくれた。嬉しかった。…

 父

一年前の今日、いや明日の朝まで父の意識はあった。私は一年前の今日のことを克明に思い出せる。父との最後のやりとりは握手した後に父が「じゃあね、また明日ね。」と言ったことだった。次の日の朝会った父は意識をなくしていた。 明日が父の命日。母と一緒…

つながり

みなさん、私のブログに大きな変化が起きたこと、お気づきですか?そう!まずは題名!!かわいいでしょー(*^^*) この題名がどうやって出来たかを説明するには、その下から。その下の「クリックで救える命がある」「ホワイトバンド」の広告をid:kinutさ…

お裾分け文化

私は「おっそわけ」という響きが好きなのだが、友人に「お裾分け」だと指摘されてしまったので今回は正しいほうを使おう。 長野の小さな部落の中に我が家はある。今日はいろんな形の茄子が届いた。私が来る前にはとうもろこしやいんげんなどが沢山届いたとい…

私は今

長野にきている。父と母が十数年前に買った別荘だ。別荘といっても農家の廃屋だったものを中だけリフォームしたものだ。しかし、広くて風が通り抜け、黒光りした梁がなかなかよく、畳の香がすがすがしい。窓からは田んぼと、そのはるか向こうに山々が連なる…

豆日記

左足と右足の豆ちゃんがどうやら違う成長を見せいている。左足はぺしゃんこに。右足はぱんぱんに膨れあがっている。 そして、左足から破裂!!!破裂した指を夫に見せたら、かなり痛がっていたので、ブログ上での画像公開はやめておこう。フジロックの雨の中…

いっき飲み

最近ヤクルトにはまっていると書いたが、ヤクルトの類似品を近所のジャスコにて発見!!題して「おなかまもるクン」8本入りで99円!ヤクルトは6本で200円近いからかなりの安さ。味は確かにヤクルトより少し落ちる気がするが、見た目は同じ。ヤクルト…

フジロック①

フジロック初の三日間通し参加してきましたよー とにかく雨にやられた(毎年そうらしい)3日間だったが、満足満足。 素敵な仲間達と素敵な音楽を堪能してきた。でも感想を書くにはまだ疲れすぎている。ので徐々に書きまする。 私は直前に参加を決意したので…