2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語について思うこと

私は今、週5日間11:20〜5:10まで英語の語学学校に通っている。私は中学時代から猛烈に英語が嫌いで、いつも赤点だった。英語の授業は苦痛でしかたなかったが、高校にはいると睡眠時間に変わった。 そんな私が、今英語を勉強するのが楽しくてしょう…

私の身体

今日は私の身体の話。 実は私は6年前に働き始めてからすぐ生理が2ヶ月に一度しかこなくなってしまっていた。 婦人科で色々検査もしたが、特に身体的な問題は無いとのこと。 ストレスや忙しさからくるものかしらん?と思いつつ、初めのうちは、あまり心地よ…

文化の違い

クラスのカンバセーションでオーストラリア人についてみんなで語る時間があった。 何故かというと一人の韓国人の女の子が「オーストラリア人はアジアジンが好きか?」と先生に質問したからだ。先生はゲラゲラ笑いながら「何でそんなこと聞くの?」というと彼…

ピクニック

2月半ばはとにかく暑い日が続き43度などザラだった。私は夏ばてか食欲がなくなり、胃が小さくなってしまった。そんな中、友人がピクニックに行こうと誘ってくれた。日本人の友人とオーストラリア人の友人二人。日本人の友人のEmiは「牡蠣が食べたい!1」…