2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間オーストラリアへの旅

オーストラリアまで直行便で行けば7時間くらいだろうか。しかし私は超超格安航空券のため24時間かけて行くことになった。ベトナムのホーチミンでトランジット。そこで7時間待たされる。時間はある。お金がない。そこでこのチケットを選んだ。しかし、私…

出発!

いよいよ出発! なぜか勘違いして三時間前に空港に着いてしまった。遅れるよりはいいが…←経験者。夫の睡眠時間は10分、私は0分。風邪を引いてダウンしたために、準備が大幅に遅れた。いや、もっと早くにやっとけ!って感じだが(^o^; 時間が早すぎて空港内の…

嬉しかったこと。

すこし前の話になるが、9月の頭に大学時代の仲間の家にみんなで集まった。 以前このブログでも紹介した素敵なカップルの家。今年結婚した。 http://d.hatena.ne.jp/nekosiro/20060602 その日はみんなでお祝い。仲間たちで相談して花束と花瓶をあげることに…

送別会の波

まだ嵐とまでは行かないが、送別会が続くようになった。 大阪にいる友人がたまたま結婚式で夫婦で出てくると言うことで、絶対に会おうとなった。 大学時代からの大切な友人二人。 お互いの結婚パーティーの実行委員長をやり合った仲だ。 自ら、二人の愛のキ…

第一弾送別会

私の渡豪に対し、9月24日、早々と送別会が開かれた。 開いてくれたのは高校の演劇部の仲間達。 会えば、いつも昔の面白話に花が咲く。話が尽きないメンバー達だ。 何度同じ話をしても面白いから、相当面白い経験をしてきたんだろう。 みんな高校時代から…

 イラクの人々との出会い

夫と駅前の広場を歩いていたら、中東の国の人々が像の前で写真を撮っていた。 二人椅子に座っていて、1人が写真を撮ろうと離れていった。 そこで、私が話しかけて写真を撮ってあげることに。ちゃんと像も入れて。 写真を撮り、カメラを返してから、どこの国…