2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白熱の議論

JanとCol夕方出かけ、Rocの晩御飯に付き合いながら色々話していた。 何でそんな話になったのかは忘れてしまったが、ゴースト・幽霊の話になった。盛んにRocがゴーストの話をして鳥肌が立つだの何だの言っているので、「私はゴーストは信じていないよ」と言う…

コアラ&カンガルーツアー(自前)

本日は晴天なり。28度まで気温が上がり暑い暑い。日差しで目が痛い… そんな日曜日はコアラ&カンガルーツアーを開催した。スティ仲間のタイ人Rocを強引に仲間に引き入れて。誘った時は「いいよ!行こう行こう」と言っていたものの、昨日の夜、私が行こうと…

天気

私のいるメルボルンは気候の変化が激しいことで有名だ。一日の中で気候の変化がある。 今は夏に向かっている所だが、日本の冬のように寒い日やジリジリと暑い日が交互に来たりする。 そして一昨日の天気予報は雨だった。しかし起きてみると良く晴れた空が、…

眠れない夜に…

オーストラリアに来てから初めての眠れない夜。別に何かを考えて眠れなくなったわけではなくて、疲れた体をベットに横たわらせていつもと同じように寝入ろうとしたが、眠れない。ふと気付くと2時間が経過していた。そこまで来ると色々考え出す。自分の性格…

週末の過ごし方②

土曜日はCERESに行った後、午後になりJanが「今度はリサイクルショップに行くけど行く?」と聞いてきた。もちろん「行く〜」今日はホストファザーのColが車を使っているので、二人でトラム(日本で言うチンチン電車)に乗り、「メルボルン」と言えばこの写真…

週末の過ごし方

昨日あまりに疲れて9時前に寝たので、今日は朝7時頃に起き出した。奇妙な夢を沢山見てうなされた。朝食を食べているとホストマザーのJanが「今日はCERESに行くけど一緒に行く?週末はあそこでフリーマーケットやミニマッサージが開かれるのよ。とても楽し…

メルボルンカップ

本日はメルボルンカップで休日。オーストラリア内の最大級の競馬フェスティバルみたいなものかな(?)昨日からラジオはメルボルンカップのことで持ちきり。数日前からCITYには着飾った女性達が沢山いた。 私もせっかくメルボルンにいるのだから着飾って出掛…

ホストファミリー

オーストラリアは荷物の検疫が厳しく、色々聞かれることもあると聞いていたので、英語がわかるか答えられるか不安を覚えながらイミグレーションの列に並ぶ。前の人は色々聞かれている。私の番。笑顔で「Hello!」とパスポートを出す。「How are you?」と聞…