2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渡豪7ヶ月

なんて中途半端な数字だろうか。半年経った時にブログを書こうと思いつつ毎日を過ごしていたら、なんと5月も本日で終わりではないか。日々が瞬く間に過ぎていく。 そう、オーストラリアに来てから早7ヶ月がたつ。時が経つのは本当に早い。 2006年の1…

食欲の秋

さてさてオーストラリアは現在秋に突入している。 日本は夏日が続いているようだが、こちらは季節が正反対なのだ。 随分と寒くなってきてコートを着ている人も多数。 しかし、タンクトップの女の子も多数。 一体この街はなんなんだ?!と言った感じ。 2月半…

 母の日

5月13日は母の日だった。 私は母に電話をしようとしたが、かなわず。 母には大きな感謝をしている。 まずは私を産んでくれたこと。 そして私を育ててくれたこと。 一緒に生きてきてくれたこと。 昔はそれが当たり前のように思っていたけれど、結婚して自…

手紙

今日、家に帰ると部屋のドアの隙間に一通の手紙が挟まっていた。 私の大好きな「はらぺこ青虫」の封筒だ。 誰からだろう… EMAILでのやりとりがほとんどの今日、手紙が来るというのは、まことに嬉しい。 名前を見ると以前の職場の後輩からだった。 一緒に仕事…

結婚記念日

去る4月29日は私たち夫婦の結婚6周年記念日だった。 28日の真夜中から29日の早朝にかけて夫と4時間近く話した。 夫が忙しかったため電話は約1ヶ月半ぶり。 お互い話したいことが沢山あった。 そして今自分が直面している問題や、考えていること、…