2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父のこと

父が死んだことが未だに信じられない私がいる。 しかし、死んでしまったことを悲しんでいるということは、死んでしまったということを認識しているということだ。でも、信じられないのだ。矛盾している。 一人きりになったとき、よく父のことを思い出す。今…

毎日新聞の記事より

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1218601/detail?rd [労災申請]「仕事が原因で精神障害」過去最多を更新 仕事が原因でうつ病や心的外傷後ストレス障害(PTSD)などの精神障害を発症したとして、昨年度中に労働基準監督署へ提出された労災…

私の欲求

夫がプリンターを職場に持っていってしまった。特に困ってはいないけど、新しいプリンターが欲しい。「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」と日記に書くと抽選でもらえるらしい。狭き門だが。あれ、でもキーワード化されないなぁ。キ…

友人

aiaiという友人が私のブログに次のようなコメントをくれた。http://d.hatena.ne.jp/nekosiro/20050523 nekosiroとnekosiroのお父さんのことを考える。 お父さんはすっっっごく君のことを愛してたんだなーと思う。だから君の愛情はとてもおっきい。夫に対して…

咲き放題

我が家のバラ達はとどまるところを知らない。一本の枝から先が四つに分かれ四輪の大輪のバラが咲いていた。四輪が重なり合って、ものすごい大きさのバラに見える。

タイでのこと①

タイやアジアの国々は先進国の売春の温床になっている。特に日本からは「売春ツアー」なるものがあるくらいだ。私自身、それを実感することが容易にできる。街を歩いていると明らかにおじさんと見受けられる男性と若い綺麗なタイ女性が一緒に歩いている。こ…