2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 誕生日プレゼント

夫にもらった。というか、ネットで私が気に入って、「これが欲しい」と言ったので、ネットでの買い物となった。最初の「カゴに入れる」のボタンを夫が押し、後は私が会員なので自分で申し込む。そして、商品が届いてお金を払うのも私… なんだか、誕生日プレ…

 知らなかった

前回のブログで庭に咲いた赤い彼岸花を紹介したが、その写真を以前英語の先生に見せてあげたことがあった。すると、次のレッスンの時に「この花の他の色は知っている?」と聞かれた。「え?赤だけじゃないの?」すると、白とオレンジの彼岸花の写真を見せて…

 お墓参り

母と一緒に父のお墓参りに行くことになった。家を出た時は少し曇っていたが、お墓へ近づくにつれて日が高くなっていく。母とはお墓のある駅のロータリーで待ち合わせ。駅の階段からロータリーに母の車が止まっているのが見える。歩み寄って車に乗る。 母の第…

 庭に咲く…

緑色の草木の中に真っ赤な花と黄緑色の真っ直ぐに伸びた茎。 一カ所にかたまって咲いている。庭の真ん中と玄関の脇の二カ所。 彼岸花だ。 私はこの花が大好きだ。 昔、小学校の下校途中にあった竹藪に真っ青な竹の中に真っ赤に咲き誇る彼岸花。 それを見て以…

 よくあること

私は現在、フィリピンの会社の英語学習を行っている。ウエブカメラとマイクで、先生の顔を見ながら話をしたり、会話文を練習したり、発音を直してもらったりしている。月に30回コースで20,000円、15回コースで12,000円だからかなりお安い。教材もネット…

敬老会

明日は敬老の日。それを受け、我が町会では本日「敬老会」を行った。 300人以上対象者がいるのだが、参加者は115人。それでも、かなりの人数だ。 私はお手伝い担当の班だったので、朝9時からエプロンを持って会場に。会場は近所の公民館の講堂。眠い…

 念願かなって…

9月1日の誕生日は私にとって最高の日になった。沢山の人に祝われ、自分の人生に展望も持つことが出来て。 プラスして最高の出来事があったのだ。 誕生日前日に、たまたま友人に誘われてフリーレッスンのある六本木のサルサクラブに行った。私は社交ダンス…

本日で28歳

本日は私が母に産んでもらった日。まずはお母さん、産んでくれて本当にありがとう。そして育ててくれてありがとう。あなたがいなかったら、今の私はない。本当にありがとう。後で、電話をしよう。 お父さん、今はもうお礼を直接言うことは出来なくなってしま…