2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間を振り返ってみよう…

早い物で本日は大晦日…と言っても何だか夏のさなか「今日が大晦日、一年の終わり」と言われても、どうしてもぴんと来ないのだった。 しかし、まぁ、せっかくだから一年を振り返ろうと思う。時間もあることだし。本日早朝にシドニーからバスで戻ってきたため…

 真夏のクリスマス!!

メリークリスマス!!一日遅れだけれど…そしてクリスチャンではないけれど… 私は生まれて初めて真夏のクリスマスをシドニーのボンダイビーチで体験した。そう、再びクリスマスホリデーを利用してシドニーに来ているのだ。 クリスマスなんてしばらく祝ってい…

 授業はじまりはじまり〜

11時20分からという奇妙な時間から始まる我が学校。朝に弱い私にはうってつけ。朝食を済まし、昨日の夕食の残りをパックに詰めてランチボックスを作る。節約節約。初めの授業は25人くらいの大人数で各グループに分かれて出された課題を使って質問やお…

ついに語学学校スタート

オーストラリアついて1ヶ月ちょっと過ぎた。随分ゆっくりして、色んな所にも遊びに行き、教会の行っているフリースクールに2週間通ったりしながら自分のペースを少しずつ作っていった時間だった。 シドニーから帰ってきた次の日、本日語学学校の説明会とク…

シドニーへ行こう!!

そう決めたのは先週の土曜の夕方。事情があって次の月曜日から始まる予定だった学校が1週間伸びて再来週の月曜日からになったのだ。さて、この1週間何をするかと考えた。学校が始まるまでに私はサーフィンをしたいと考えていた。しかし何せやったことがな…

いま…

シドニーにきている。 と言っても、今日の夕方7時のバスでメルボルンに帰るのだが。 ちょっとしたショートトリップ。 8泊7日の旅。なぜなら夜行バスだから。 今回も盛りだくさんの旅だった。 何を目的に来たかは次回の日記で。 無事にメルボルンまで帰れ…