2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Musical Baton

id:kinutさんから一ヶ月前に受け取ったMusical Batonに回答しまーす。kinutさん、すっかりおそくなっちゃいました。しかも、あまり音楽に詳しくない私…こんなのでいいのだろうかと思いつつUPします… ■ Total volume of music files on my computer (コンピュ…

気持ち悪くてすみません

最初にまず謝っておきます。あまり素敵な画像ではありません… 最近ビーチサンダル暮らしがほとんどだった私。今日ちょっとおでかけで、サンダルを履いたら…なんと、足の小指ちゃんがこんなに膨れあがるほどの豆ができてしまった。普段の小指より2倍ほどにな…

今日の私を癒してくれたもの

電車の中と、スーパーで見かけた4人のおじさん。昔ながらの黒い長靴にズボンの裾を入れている。かなりかわいい光景。しかも、4人も見ちゃったからかなり心が癒された。 ホームで電車を待っていたら、女性が泣きながら私の隣を「あぁもぅ…」と言いながら通…

甲子園

2週間くらい前になるだろうか、NHKのニュースを見ていたら沖縄で甲子園の選抜の決勝が行われたと言うのを知った。その時は、特にスポーツに興味のない私は、ふーん位の思いだった。 その日は一人の夜。ベットにごろりと横になった瞬間、あっ!と思った。そう…

夏なのでイメチェンしてみた。 今年は久々にフジロックに夫と友人たちと行く。 初の3日間参加。 新しいスニーカーを買おうかなぁなんて考えてる。 フェスを心から楽しもう。 私の大好きな曽我部恵一が来ないのがかなり残念。

最近の私

はまっている物の流れ ヨーグルトシェイク→エスプレッソを甘〜くして冷たくして飲む→ヤクルト(健康にも良い気がする。)→パイナップル(繊維が豊富でお腹に良い気がする)→バナナシェイク(栄養補給にはもってこい!)→チャーハン 蚊に刺されまくって困って…

ござ

今日、ござを作る工程を見た。今はほとんど工場で作っているんだろうが、ハンドメイドで昔ながらの作り方だ。まるで布を折っていくように織っていく。井草の香りがする。いきなり記憶の扉が開いた。 父が入院してほぼ寝たきりになった時、背中に汗をかいてあ…

写真

写真を撮るということは、なかなかどうして難しいものだ。写真を取る動機はいくつかあると思う。私の場合、誰かとその場面を後に分かち合いたい時、その場面を思い出として残しておきたい時、その場面に感動して切り取りたい時などがそうだ。しかしなかなか…