2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 はまるな〜

友人が何人もはまっている「ダビンチコード」に私も着手することにした。 もちろん文庫本で。しかし、一冊500円以上するのね。文庫本なのに。 これは普通の値段か。最近、自分で文庫本を買ってないからな。 ←これはハードカバー う〜む、かなか面白いなぁ…

 我が家の庭の最近

我が家の庭は荒れ放題。雑草が生き生きと育っている。 花が方々で咲いている。ちょっと紹介。まん丸く鮮やかに咲いたツツジ。 あれ?何て言う名前だっけ? 黄色が鮮やかな山吹。 薄いピンクのツツジも満開。 バラも蕾をつけた。もう少し暖かくなったらピンク…

 結婚報告会

大学時代、NGOの活動で苦楽を共にした友人が結婚した。新郎の方が友人。本当に辛いときも、楽しいときも一緒に活動してきた仲間だと言える。心から信頼していた仲間だ。彼が結婚すると聞いたときは本当に嬉しかった。そして、彼女に会って、あ〜本当に良かっ…

 お花を生けた

ある学習会でお花を生けて欲しいと頼まれた。花瓶に生ける感じで良いんだけど…と言われたが、フラワーアレンジメントの方が同じ値段でも華やかに見えるよと話し、5000円で生けることになった。まずは、受付に小さなブーケを。 メインのお花を30分くらいか…

 韓国でのこと③

さて、「韓国でのこと②」で「次回のブログを好ご期待!」と書いてから随分と日にちが経ってしまった。なんだか最近バタバタしている。春だからかな。 今日はやっと、続きが書ける。お待たせ。前回を読まれていない方はこちらから→http://d.hatena.ne.jp/neko…

 性格診断

mixiでやっている友人がいたので私も試しにやってみた。何だか難しい診断結果だなぁ。 http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm エゴグラムによるあなたの性格診断結果性格 性格に柔軟性が大きく、ストレスや環境の変化に対して、強い耐性を持つタイプで…

 沖縄料理

久々に会った友人と沖縄料理屋さんに入った。彼はモルツを頼み、私はシークアーサービールを頼んだ。ビールにシークアーサーの果汁?を入れたらしい。「オススメ」「混ぜたらこんな美味しくなっちゃいました!」とあったので期待して飲んだら、酸っぱいジュ…

 もうすぐ!!

ふと、カウンターを見たら、もうすぐ30,000人ですねぇ。これまで、カウントプレゼントを何回も告知したにもかかわらず、自分で踏んでしまったり(笑)、通りすがりの人で誰かわからなかったりでしたが、今回こそは、どなたか30,000人目を踏んで申告してくだ…

 言葉

言葉を発せられない人が増えていると感じる。 今日もジムの帰り道で感じたので、普段から考えていることをブログに書いてみることにした。 細い歩道を前から歩いてきた人がいたので、私は少し空いたスペースで待っていて相手に道を譲った。その人は何もなか…

 面白かったこと②

お待たせ致しました!!忘れてしまった一番面白かったことを思い出した!! 以前のブログを読んでいない方はhttp://d.hatena.ne.jp/nekosiro/20060405からどうぞ。 朝、夫が私に言った言葉。 「なんかさぁ、昨日の夜暑かったのかなぁ?」「なんで?」 「だっ…

 痛かわいい〜

この靴は一目見て気に入って買った。私は一目惚れで物を買うたちだ。30秒で買うことを決めたので一緒に靴選びをしていた友人は驚いていた。彼女が一足選ぶのに私は3足も選んでしまった。セールで安くなっていたので、そんなに沢山買ってしまったのだが、…

 ぞろ目

以前から読ませて頂いていたブログの方をmixi上でも発見してしまった。偶然海外旅行関係のコミュニティーで彼の名前を発見した。あまりない名前なので、多分本人だろうと思い、彼のブログでのコメントで「mixiでも発見しちゃいましたよ〜」と書いた。すると…

 世界

一昨日、世界情勢を学ぶ学習会に参加してきた。 講師の人が大きな世界地図を広げながら話をした。 「みなさん、この地図はいつも見ているのと違うでしょう。これは日本が中心の地図ではなく、イギリスが中心の地図なんですね。だから日本はこの右のほうにあ…

 面白かったこと

今朝がた、夫が私に言った。 「なんかnekosiroさあ、朝俺が起きたときに『ブッシュ大統領は会費を払ってなくてひどいよ!』って言ってたよ(笑)」全然覚えとらん。。。 実は昨日、世界情勢の学習会に参加してきたばかりなのだ。私の脳は単純に出来ていて、…

 母の誕生日②

さて、前回のつづき。あゆデジカメの最新モデルを求めて秋葉原を徘徊する。ある店で5000円くらい下げてくれた。「他の店では言わないでくださいね〜」と言いながら、機種名と値段、メモリーチップ(これも値引きしてくれた)の値段を書いてくれた。さて、次…

母の誕生日 ①

3月末が母の誕生日だった。私は、3週間前くらいから準備を始め、弟と姉にバースディパーティーをやろうともちかけた。そして、母に電話して「再来週の土曜日の夜空いてる?」と聞いた。できれば、サプライズでやりたかったのだが、その日に母が予定を入れ…

 ありがとうございます!!

ブログを始めてからすぐにお知り合いになったid:kinutさん。以前の私のタイトルは私が「kinutさんのブログのような素敵なタイトルは何かソフトがないと作れないんですか?」と質問したところ、すぐにkinutさんが「nekosiroさんのイメージで作ってみたので、…