大好き

今日の昼食は職場の近くの長寿庵味噌煮込みうどんを注文。この店はいつもおじさんでいっぱいだが、今日は時間が2時という事もあり、私一人。テレビのワイドショーを見ながら、味噌煮込みうどんを待つ。ほどなくして美味しそうな熱々のがくる。



野菜たっぷり、卵とお餅まで入っているなんて!予想外のサービスに驚愕し、喜々とする。(もともとそう言うメニューなんだと思うけど)
熱いだろうな〜 今食べたら必ず舌をやけどするだろうな〜
いつも分かっているのだ。そう私nekosiroはもちろん猫舌。
なのに、猫だから学習能力がなく、同じ過ちを何度も繰り返す。
熱いと分かっていて食べちゃって、舌を火傷するんだな〜毎度。



火傷しつつも完食しました。美味しかった〜 ^^ でも舌がヒリヒリする… ;;