2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Australian Day(完成版)

本日1月26日はオーストラリアの建国記念日でAustraliam Dayでお休み。担任のMattが「金曜日の歌の担当は誰にする?」と先週言った途端、韓国人のクラスメートたちが一斉に「金曜日はAustralian Dayだから休みだよ」と言い出した。先生のMattは「本当?」…

全豪オープン観戦記②

さてDavid VS Sebasの試合、ギリギリのポイントながらも、なんとSebasが2セット先取!!あと1セット取ればSebasの勝ち。マリエちゃんも「結局世界ランキングとか関係ないこともあるんだよね〜」と。もうこの頃になると「カモ〜ンSebas!!」などと大声で叫…

全豪オープン観戦!!

「全豪オープン」と名前だけは聞いたことがあったが、まさか自分がそこに行くことになるとは思ってもみなかった。「全豪」の豪が「オーストラリア」だということにすら気付いていていなかった。こちらでの呼び名はもちろん「Australian Open」。世界4大テニ…

明けましたね

皆さん、明けましておめでたい!! 皆さんは今年の抱負は持っただろうか?私はこの数日間色々考えた。 有言実行と言うことで、ブログに書き記しておきたい。 この1年はオーストラリアにいることになる。オーストラリアの生活の中での私の目標と言った所だろ…