面白かったこと②

お待たせ致しました!!忘れてしまった一番面白かったことを思い出した!!
以前のブログを読んでいない方はhttp://d.hatena.ne.jp/nekosiro/20060405からどうぞ。


朝、夫が私に言った言葉。
「なんかさぁ、昨日の夜暑かったのかなぁ?」「なんで?」
「だってさぁ、パジャマのズボンをはいたままパンツを片足だけ脱いでたんだよねぇ。どうやって片足だけパンツ脱いだんだろう…」不思議がる夫。
私は大爆笑。きっと暑くてズボンを脱いで、パンツも脱ぎかけたら寒くなってズボンだけ履いたのではないかと推測。



そして、昨日出掛ける用意をしながら、夫がジーパンをはいて私の前に立っていた。
「あああああああ〜」と夫が変な声をあげる。「どうしたの?」
「なんか右膝の裏に異物感があるよぅ。何〜恐〜い」
確かにジーパンの膝の裏のところがもっこりしている。ジーパンの裾から私が怖々手を入れると何だか布が詰め込まれている。引き出してみると、パンツだった。
ここでまた大爆笑。「なんでパンツがジーパンの中から出てくるの〜?」「なんでだろう〜」「ちゃんと今はパンツ履いてるの?」「履いてるよ。…多分、前にジーパンを脱ぐときに一緒に脱いだパンツをそのまま履いちゃったんだと思う。」とのこと。


夫のパンツ騒動、面白かったなぁ。