ぞろ目

以前から読ませて頂いていたブログの方をmixi上でも発見してしまった。偶然海外旅行関係のコミュニティーで彼の名前を発見した。あまりない名前なので、多分本人だろうと思い、彼のブログでのコメントで「mixiでも発見しちゃいましたよ〜」と書いた。すると「え〜じゃあ登録してくださいよ〜」と返ってきた。


そして数日後… mixiで彼の日記がアップされた。題名は「ぞろ目」。
なんと333人目の来訪者が私、nekosiroだったそうな。
3は私の大好きな数字。それが3つも揃った時に訪問したとは!これも何かの縁かしら?などと思う。
「ぞろ目の記念品を下さい(笑)」とコメントしておいた。
そしたら「インドの太鼓とフィジーのお面とどちらがいいですか?」と返ってきてしまった。なんだか、自分から言った物の冗談半分で書いたので、何だか恐縮してしまった。でも、せっかくもらえるなら!とどっちがいいかかなり悩んだ。結局フィジーのお面にした。
「たいした物じゃないから、あまり期待しないでね」と言われていたが、どんな物が来るのかワクワクしていた。


そして我が家に到着したのが彼だ!!↓


滅茶苦茶格好いいじゃん!!見事に私のツボにグイッと入ってしまった。
彼にお礼のメッセージを送ると、「『リーフ・エスケープ号』内で誰かのお土産に。と思って買ったのですが、結局余っていたんです。nekosiroさんへのお土産だったんですねえ。」
とメッセージを返してくれた。なんとも素敵な感性だ。その「リーフ・エスケープ号」に乗っていたときの事をブログで読んでいたので尚更嬉しい。ブログだけでの繋がりなのに、素敵な物を頂いてしまった。


そんな彼が世界をバックパックした模様が読めるブログが
http://ameblo.jp/benimato/
だ。旅好きな人は是非覗いてみて欲しい。読んでいると、かなり旅に出たくなってしまってしょうがなくなる。
べにまとさん、素敵なお面をありがとう!!


ぞろ目と言えば…私自分のブログで10000人目を踏んでしまった。そして実は2222人目も私が踏んでしまった。もしや私って「ぞろ目女」?!