痛かわいい〜

この靴は一目見て気に入って買った。私は一目惚れで物を買うたちだ。30秒で買うことを決めたので一緒に靴選びをしていた友人は驚いていた。彼女が一足選ぶのに私は3足も選んでしまった。セールで安くなっていたので、そんなに沢山買ってしまったのだが、この靴はかなりかわいい。
写真で色がうまくでていないのが悔しい。もっと綺麗な紫色なの。写真だとワインレッドに見えるけど、美しい紫なのだ。えるだまさん(http://elderman.exblog.jp/)の高性能カメラで撮って欲しいくらい可愛い靴だ(笑)

  


その日のスカートの色とも調和していい気分で歩いていた。
スカート↓


しかし、異変はすぐに起きた。かかとが痛い。右足だけ。初めて履く靴だから靴擦れするだろうとは思っていたが、案外早くに来た。どうやら私は右足の方が大きいらしく、いつも右足だけ豆が出来たりする。目的地に着き靴を脱いでみると薄い皮がむけていた。学習会への参加だったのだが、学習会中はずっと靴を脱いでいた(笑)
帰り道は地獄のような痛みに耐えながら、最後駅から家までが一番辛かった。右足を引きずるようにして歩いた。痛いけど可愛いくつなのだよ。次に履くのはいつになるかな?きっと履いているうちに足になじむはず。


写真の私の足が細かいウロコみたいになってるけど、ウロコじゃないよ。(分かってるか…)網タイツですのでご心配なく(笑)