ひどい話

さて、みんなが帰ってきたのはリフトが止まった五時すぎ。みんな一様に「疲れたぁ〜」と言いながらも高揚した雰囲気が感じられる。


一路家路へ。来るときは車中で爆睡していたので気付かなかったが、山を下りるに従い見事な桜の木が道端を賑わせていた。特にしだれ桜がかなり沢山ある。見事な花のつけようだ。過ぎ行くしだれ桜を見ながら、ほぅと感嘆のため息がでる。


途中、トイレ休憩で「オルゴール館」と名付けられた休憩所のような所に寄った。オルゴールは一部分に売られているだけで、他はお土産や軽食が食べられるスペースになっていた。そこで私は好物を見つけた。「アメリカンフランクフルト」だ。パリッとした表面だが中はふわふわもちもちしていて、中のフランクフルトが脂っこくてジャンキーだが私は好きだ。久々に見たのでさっそく買った。


ケチャップとマスタードを付けてガブリ。「んっ?」ぱくぱく。「んんん?」「ん〜(−_−メ)」中のフランクフルトが、どう考えても「魚肉ソウセイジ」だ!!味といい、口触りといい… アメリカンフランクフルトを冒涜しているとしか思えない!(怒)はぁ〜 ひどい話だ。


でも沢山の桜に免じて許そう。
帰り道、高速に乗るか、下で行くか検討し、下のほうが空いているのではないかと選ばれた。さて、何時に帰りつくやら。私は運転手ではないからいいのだけど。あぁ睡魔が… 帰りも爆睡させていただきます。なんせ昨日一睡もしてないからね。おやすみなさーい。運転手の皆さんごめんなさい。