夫がフットサルをやっている。
職場のある港区で、青年たちが声をあげて行政と交渉し作ったフットサル場で。


ある日、「今職場でたよ〜」と電話がかかってきてから、帰ってくるはずの時間を1時間過ぎても帰ってこない。私は心配性なので何かあったのかと不安になる。そして電話してみると、「もうすぐ家〜」とのこと。帰ってきた彼に「随分遅かったじゃん。どしたの?」と聞くと、「いや〜ちょっと買い物しちゃってさぁ〜」とゴソゴソと袋を出す。


今までは普通のジャージでフットサルをやっていた彼だが…



日曜の試合を前に「ユニホーム」なるものを買ってきたらしい。家に帰って早速着て鏡を見ていた。
ワールドカップに向けて日本のユニホームのレプリカも売っていて自分と同じ名前の「MIYAMOTO」があり、「これ買っちゃおうかな〜」と思ったらしい。「買えば良かったのに」というと「だってさ〜そんなの着てて、下手くそだったら恥ずかしいじゃん」とのこと。


次の日、出掛けるときに「お金ちょうだい」と小学生みたいな事言うので、私も親みたいに「何に使うの?」と聞くと「えっ(照)フットサル用のシューズ買うから」
試合に向けて上から下まで揃えたいらしい。それと、友人のid:teru-4911が格好いいシューズを買ったのに触発されているようだ。


日曜の試合も存分に楽しんだらしい。良かった良かった。
そのうち私も参戦しようかな。