最新作ブーケ

昨日は友人の結婚パーティ。そこに彩りを添えるためブーケを作ることを頼まれた。というか、自ら申し出た。一昨日は花の買い出しに大田区にある花市場に行った。花市場がこれまた楽しい。本当に沢山の花が溢れている。本来頼まれている花以外にも目移りし、しょうがない。花好きにとってはたまらない場所だ。

今回は「ユーチャリス」という百合を使いたいとの希望だったので、事前に知り合いの卸業者に注文しておいた。綿に厳重にくるまれ10輪のユーチャリスが到着。

    

今回もキャスケードという逆二等辺三角形の形のブーケ。今回は純白で統一し、グリンを入れて欲しいとの希望。こんな感じに仕上がった。ユーチャリスの扱いが難しく、少しでも傷つけると、すぐに痛んでしまうので緊張した。

他にも、両親に渡す花束を2つ作った。今が旬のチューリップとスイトピー、こでまりで少し大きめの花束を作る。チューリップとスイトピーの背丈が短いため、大きな花束にするのにはかなり苦労した。でも、なかなか豪華な花束が出来て良かった。こちらは写真は撮れなかった。残念。


本人たちが本当に喜んでくれたので嬉しかった。結婚のお手伝いを出来ると言うことは幸せなことだな。