フジロック①

nekosiro2005-08-02

フジロック初の三日間通し参加してきましたよー
とにかく雨にやられた(毎年そうらしい)3日間だったが、満足満足。
素敵な仲間達と素敵な音楽を堪能してきた。でも感想を書くにはまだ疲れすぎている。ので徐々に書きまする。
私は直前に参加を決意したので、とにかくどんなバンドが出るのかも何も知らずに参加。まぁもともと音楽の知識があまり無いのだが… 
会場の苗場スキー場に向かう車の中でコールドプレーやモービーなど出演バンドのCDを聴く。
私が一番よかったのは3日目のエゴ・ラッピンだなー とてもとても気持ちよーく、ゆるゆると踊れたのだ。ステージの前には行かず、ちょっと離れたところにみんなでシートを陣取り、そこで仲間達と踊る。ちょうど通路の後ろだったから、道行く人と目が合う。外人なんかはウインクやアイコンタクトを取ってきたり手を振ってきたり。私もそれに気持ちよく答える。日本人でも時々リズムに乗りながらハーイ!ってなかんじでアイコンタクトを取ってくる人もいる。みんな私の踊りに魅了されたらしい(笑)でもさ、そうやって、知らない人同士が気軽に挨拶しあってつながれる音楽って素晴らしいなって思ったんだよね。
次回に続く…

ちなみに写真はごついですが私の腕。真ん中のオレンジが3日間通しのリストバンド。黒はテントサイトのリストバンド。その下はホワイトバンドだす。ホワイトバンドについてはまた書くけど、是非こちらのサイトをご覧あれ!
http://www.hottokenai.jp/