渡豪7ヶ月

なんて中途半端な数字だろうか。半年経った時にブログを書こうと思いつつ毎日を過ごしていたら、なんと5月も本日で終わりではないか。日々が瞬く間に過ぎていく。
そう、オーストラリアに来てから早7ヶ月がたつ。時が経つのは本当に早い。


2006年の10月31日にここ、メルボルンの地に着いた。空港でJanとColが笑顔で出迎えてくれてハグしてくれたことを思い出した。二人には本当にお世話になった。しばらくぶりに会いに行こう。あの日から7ヶ月経ったとはとても思えない。濃密な日々だった気もするし、なんだか、サラッと過ぎてしまった気もする。濃密な日々だったからこそ早く感じるのかも知れないが。
振り返って自分の10月31日の日記と到着初日の事を書いたブログを読み返してみた。なんと意気揚々と様々なことを新鮮に受けとめていることだろうか。明らかにものの感じ方や視点が今とは異なる。異国の地に足を踏み入れた私と、異国の地で生活をする私の差かな。私の7ヶ月前に興味がある方は下記へどうぞ。押すとその日のブログへひとっ飛び。

http://d.hatena.ne.jp/nekosiro/20061031
http://d.hatena.ne.jp/nekosiro/20061104


この7ヶ月で人生観が少し変わったように思う。
「自分の人生をどう楽しむか」これを人生の基準に置いて生きていきたいと思うようになった。人生ってあっという間だなと感じ、また、いつでも自分のやりたいことに挑戦できるんだとも思い、人生これからどう変わっていくか分からないなと思った。要は自分次第。


英語力を考えると7ヶ月で一体何をしていたんだ?と思ってしまうが、まぁ、へこたれずに勉強を続けよう。


本日、しばらくぶりに母と話した。母の日について書いた思いを直接伝えたくて、ずっと話したかったのだが、いざ話し出したら、すっかりその事を忘れ、母や家族の近況を聞き、自分の近況を話し…母から「そういえば母の日のブログ読んだわよ」と言われ気付いた…「もう読んだから言わなくてもいいわよ〜」と言われてしまった。とほほのほ^^;
ブログに写真が載っていないと、元気なのかしら?って思うわよと言われたので今回は写真を載せよう。カメラが壊れて以来、撮りたい被写体は沢山あるのだが、涙を呑んできたが、今回たまたま手元に顔写真と全身写真があるので、それを載せよう。クラスでトルコ人のエンジニアの友人が撮ってくれた物。せっかく7ヶ月目だから、到着当日の写真と並列してみよう。


7ヶ月前の今日        

数日前の私

コロンビア人の美人のクラスメートが髪の毛を垂らした方が魅力的だとわざわざ髪の毛をセットしてくれる(笑)

みんなに色々言われポーズを取るアホな私…手には友人からもらった食べかけのクッキー


さて、残りのオーストラリア生活をどう充実させるか。
真剣に色んな事に取り組みたい。
真剣に楽しみたい。
真剣に英語を学びたい。
真剣に沢山の友人を作りたい。
あら、7ヶ月目の私のテーマは「真剣」かしら?
確かに最近「真剣さ」が足りていなかった気もするし。
初心に立ち返って本気出しますかな!!
本日はクラスで裁判所で法廷の傍聴することになっている。楽しみだ。
7ヶ月前の私からは想像できない本日。
真剣に人生を謳歌しよう。
Enjoy My Life!!