授業はじまりはじまり〜

11時20分からという奇妙な時間から始まる我が学校。朝に弱い私にはうってつけ。朝食を済まし、昨日の夕食の残りをパックに詰めてランチボックスを作る。節約節約。初めの授業は25人くらいの大人数で各グループに分かれて出された課題を使って質問やお題を作り、答えられなかった人は廊下に出ると言うゲームだった。←廊下に出されるなんて昔の小学校みたいね。途中からグループ対決になり、相手チームが最初に指名したのが何と私!!新参者だから目立ったのだろう。お題は「カンガルーの絵を描きなさい」だった。みんなが笑っている中、私は2時間半かけて会いに行ったカンガルーを思い出しながらホワイトボードにスラスラと書いていった。「お〜」「リアルだ〜」という声が後ろからワイワイ聞こえる。最後にポケットを付けたら、「ポケモンじゃないか!」「うーんコアラとカンガルーを足した感じだな」などなど色々批評されたがつかみはOKだった。と言うわけで、私が語学学校で初めて行ったことはカンガルーの絵を描くことだった。せっかくなので授業が終わってから携帯で写真を撮っておいた。


隣の席は日本人の女性だったのだが、開口一番「ホントに日本人なの?」だって。私も真剣な顔をして「うん、本当に日本人だよ」と言っておいた(笑)その日は何人もに日本人じゃないと言われ、驚かれた。まぁ慣れた物だが…


クラスの先生はFionaという女性でとても面白い。体全体を使って教える。ダンボールのそこを抜いて輪っかにしてくぐってみせることで単語の説明をしたり、飛び跳ねたり、寝ころんだり、色々な擬音語を使って教えるので、とても面白い。教室は笑いが絶えない。


本日の様子をもう少し長く書きたかったのだが、何とパソコンの画面が真っ暗になってしまった。すごく傾けると、かろうじて見える。どうしたものか…今パソコンが壊れたら困るなぁ。


そうそう、本日から英語で日記を付けることを決意した。フリーの先生がいるので、その先生にチェックしてもらうことにしよう。有言実行と言うことで宣言しておこう。ちなみに本日の分はもう書いた。あとは今日の復習をして寝よう。