送別会の波

まだ嵐とまでは行かないが、送別会が続くようになった。
大阪にいる友人がたまたま結婚式で夫婦で出てくると言うことで、絶対に会おうとなった。
大学時代からの大切な友人二人。
お互いの結婚パーティーの実行委員長をやり合った仲だ。
自ら、二人の愛のキューピットと自称している。←事実。
久々に会っても久々な感じがしないのが本当に不思議。
する〜っと会話に入っていく。
お土産で「おたべ」をもらった。
オーストラリアに行く前に二人に会えて良かった。
お互いの人生について語り合う。
大事なことを話せる大切な友人。
いつまでも大事にしていきたい。


大学4年生の時に参加したヨーロッパ研修旅行のメンバーが送別会を開いてくれた。
集まったのは私を入れて4人だったが本当に嬉しい会になった。
栃木と神奈川と東京から集まってくれた。
私が4年生だった時の1年生が社会人として色々悩みつつも頑張っている姿が、私を励ました。彼らの色々な経験も面白かった。
また、ヨーロッパ旅行中の話になると思い出が出てくる出てくる。
あの頃彼らは本当に若かった(笑)
6カ国を一緒に回った仲間達。
旅行は人を密接にさせる。そこで初めて会った仲間達なのに、いまだに関係が続く。既に5年の時が経っているのに。会うのもそれ以来。しかし会った傍から仲良くなれる。
旅とは素晴らしいものだと実感する。
全員男性だったが、1人は会った時私の両肩をガッと掴み、「お〜nekosiroさん久しぶり〜」と。もう1人は「お〜nekosiroさん!!」と両手でハイタッチ!!二人の反応が日本人らしくなくて面白かった。その事を言うと二人とも笑っていた。1人は遅れてきたが、いつものようにジェントルだった。

プレゼントをくれた。見事に私のツボを付いたものだった。


地元で作っているという鳩サブレ。いつも鎌倉に行くと並んで買っているもの!!
可愛い箱だった。ブンブン振り回しながら帰った。

早速帰ってポリポリ。う〜ん懐かしい味だわ〜


「はい、お守り」と、もう1人がくれたのは鈴。天然石が付いている。
家に帰ってネックレスにして早速つけて出掛ける。友達に大好評。
写真だと分かりにくいが、シルバーの細工の輪の中にゴールドの鈴が入っている。
トップ部分に青の天然石が付いている。青も私の好きな色。

イライラしている時に、耳元で鈴を鳴らすと気持ちが落ち着く。
オーストラリアにも着けていこう。
両肩を抱いた彼がこれをくれたのだが、別れる時に握手すると「俺が最初に肩を抱いたのは、何かnekosiroさんはハグするってのが普通の感覚だったから、ハグしようとしちゃったの」とな。じゃあと、東京駅でハグして別れる。栃木の遠い地から本当にありがとう。


オーストラリアに行くと言うことで、普段会えない色々な人と会うことが出来ている。
そのことで、自分の周りにいる素晴らしい人々のありがたみを感じる。
ただ、留学すると言うことではなく、人の大切さを感じることができて良かったと思う。


22日には誰でも来て〜という「nekosiroちゃんいってらっしゃいパーティー」がある。
↑来たい人はメッセージ下さい^^
その後も続々とある。
ありがたい物だ。
みなさん本当にありがとう!!
私はみんなの中で生きているなぁと実感しています。