シェアハウス

この家に住んで、早7ヶ月が経とうとしている。早いものだ。もうあと1ヶ月しか住まないという段階になってだが私のシェアハウスを紹介しよう。私はなかなか自分の部屋を気に入っている。私の部屋は10畳ちょっとあるのではないかと見られる大きい部屋。ダブルのマットレス、勉強机、チェスト、ソファーなどを置いても狭さを感じさせない。


この机で毎日勉学に励んでいる。小さいのが玉に瑕。机の隣はスーツケースとチェスト。見えないようにIKEAで買った布をかけてある。こちらでは「アイケア」と読む。確かにスペルは「アイ」だよね。
チェスとの上には私のお気に入りのお香をたく「手」。

このソファーはセカンドハンドで$40(だいたい4千円)で購入。かなり良い買い物だった。これのおかげで部屋でもくつろげる。友人たちに大人気だ。

部屋を訪れる友人がみな言うのが「nekosiroサーフィンやるんだ〜」

はい、やっていません。サーファーになろうと決意はしたんだけどね… 隣は靴と化粧品などを収納している棚。これも布で隠してある。

少し硬いマットレス。今はカバーを替えてクリーム色になっている。

この他に洋服を掛けられる箪笥が一つと全身鏡があるくらいかなぁ。
広いので友人が泊まりに来ると、シェアメイトにシングルのマットレスを借りて引くこともできるので◎。


さて次にダイニングキッチン。

なかなか可愛いダイニングというのかなんと言うのか。シェアメイトのLizzliは嫌っているが…キッチンはかなり小さい。

その横がリビング。いつもは子どもたちのおもちゃやら何やらが散乱している…argh

ほとんどの家が裏庭がある。そこに洗濯物を干す不思議なサークル上のものがある。これ↓
中心の柱にハンドルが着いていて回すと全体が低くなったり高くなるのだが、我が家のはさび付いていて動かず。私には干すのに少し高い…

私のシェアメイトたち。



この日は彼女の友人の誕生日でボクサーのかっこうをして出かけていった。こちらでは仮装パーティーがよくある。二人の子どもたちはよくお化粧をしてみたり、色んな格好をして遊んでいる。カメラをむけると早速ポーズ。cool!

二人ともとても可愛い。
この家ともあと1ヶ月か…
ふむ。淋しいなぁ。家というのは愛着がわくものだ。
それにしても今日はなんて寒いんだ。この前の日曜日は30度超えだったのに、今日は冬のような寒さ…