私の身体

今日は私の身体の話。
実は私は6年前に働き始めてからすぐ生理が2ヶ月に一度しかこなくなってしまっていた。
婦人科で色々検査もしたが、特に身体的な問題は無いとのこと。
ストレスや忙しさからくるものかしらん?と思いつつ、初めのうちは、あまり心地よくない生理がこないことを喜んでいたが、将来子どもを産むことを考えると一気に不安になってきた。生理が2ヶ月に一度しか来ないと言うことは、つまり片方の卵巣が機能していないと言うことだ。しかし婦人科の先生に言わせると、「まぁ、大丈夫ですよ。様子を見ましょう」とのこと。様子を見るって…すでに5年生理が2ヶ月に一度なんですけど…と思いつつ。


それが何とオーストラリアに来てから、きちんと1ヶ月に1度生理が訪れるようになったのだ!!驚きと共にとても嬉しかった。自分の身体が健康になっているんだな〜と実感。どうやらオーストラリアライフは私の身体を健康へ導いてくれているようだ。
この数日間ものすごく腰が痛く、やけに甘い物が食べたくなり、食欲もわいてきて、「あ〜これはきっと生理になるな」と思っていたらビンゴ!今朝生理が訪れた。また健康になっている自分を実感。しかし生理痛が以前よりひどい。先ほど薬を飲んだので今は少し落ち着いたが、腰痛と腹痛と吐き気が襲う。本日は1日猛烈勉強デーにしようと昨晩計画していたのに無理だな…ベットでゴロゴロに決定。


心配なのは、食欲がまた激減するだろうということ。2月半ばから食欲が落ち、(それも生理が始まった時からだった)夏ばてか?と思っていたのだが、暑さがおさまっても食欲が戻らず…最近少しずつ食べれるようになってきていたのだが、常に私は生理になると食欲がなくなる習性があるのだ。ふーむどうなることやら。特にストレスはなくエンジョイしているので、神経性の食欲不振では無いと思うのだが。まぁ、あまり気にしすぎるとよくないのでここら辺でこの話はお終い。


とにかく書きたかったことは身体が健康になっているということ。
以上!


皆さんも健康にはくれぐれも気を付けて!!