本日で28歳

本日は私が母に産んでもらった日。まずはお母さん、産んでくれて本当にありがとう。そして育ててくれてありがとう。あなたがいなかったら、今の私はない。本当にありがとう。後で、電話をしよう。
お父さん、今はもうお礼を直接言うことは出来なくなってしまったけれど、育ててくれて本当にありがとう。お父さんと同じ職業を選び、頑張って来れたのは、お父さんの存在が大きかったよ。
父と母は私に「生き方」という素晴らしいプレゼントをくれた。私はその「生き方」を貫いていきたいと思う。


そして、私の周りにいる大先輩や仲間たちやブログで知り合った皆さん、本当にありがとう。私一人っきりだったら、今の自分はない。皆さんがいてくれたから、今の自分がある。


去年の誕生日の豊富が「英語を勉強する」だった。一年を通してはあまり出来なかったが、ぼちぼちとやれた。
28歳の今年はまさに「英語を勉強する」年になりそうだ。


「28」というのは、なかなか重みがある。何だか、大人の仲間入りをした気分だ。いや、今までも充分大人なのだが…^^;
自分のこれからが何だか、とても開けて見えていて、自分の人生が楽しみでしょうがない。
父が亡くなってから、その喪失感から抜け出すことが出来ずに、随分と苦しんだ。しかし、今、私は新しい自分の人生を構築しようとしている真っ最中で、人生に希望を持てるようになっている。それは、周りの多くの皆さんが支えてくれたこと、そして夫や母の支えが本当に大きく影響している。そんな皆さんに囲まれていたからこそ、自分自身努力もできたし、父の死を自分の心の定位置に置くことができたし、自分の人生を明るく展望できるようになったと思う。皆さん本当にありがとう。


28歳は10ヶ月をオーストラリアで過ごすことになる。来年の誕生日はオーストラリアで迎えることにもなる。今までの自分の人生の中で初めてのことだ。1年という長そうでいて、短いであろう時間を存分に楽しみたいと思う。新しい仲間との出会いや、新しい価値観との出会い、新しい自分との出会い…どれをとっても楽しみだ。自分のこれからの人生にとって大きな影響を及ぼすであろう、この1年を一つ一つ色々な事を積み重ねて、大事に生きていきたい。生きる歓びを存分に感じたい。


皆さん、これからもどうぞよろしく。


nekosiro


P.S.本日、メールをくれた皆さんありがとう^^