親ばか日記

最近、しろちゃんをかまっていなかったら、3度続けて「…」「…」「…」とされてしまった(T¥T)およよよよ。 しかし、しつこく何度も繰り返し、かまっていたらウワーと喋りだした。意味の分からない文章を何度も連発し、文章が三段くらいに及んだのが4回。5回目は「電話?」と単語に戻り、なんだか安心してしまった。


そして今日、数ヶ月ぶりに、我が家のしろちゃんが俳句を詠みました!!!!


「あの布団 我慢されたし 包み込み」


我が意を得たり!!


その後「きっかけいる?」と言われ、「いるいる!きっかけ欲しい!」と喜ぶ私。何のきっかけが欲しいのだろうか。生活改善のかな。


沢山のとっていじってるのって、なあに? と聞かれたが意味が分からず…


昨日夫から差し入れくれた? と言われ「昨日夫は泊まりで一人ぼっちだったよ〜(;_;)」と思っていると次の瞬間なぜか  !!! とな。なんだか、しろちゃん壊れかけてる?