風邪を引く

メルボルンは今もの凄く寒い。秋はどうやら存在しないらしい。街ゆく人もコートに身を固め歩いている。そんなこんなで風邪を引いた。現在の体温37.3度。吐き気がすごい。先ほどやっと起き出して、メロンを半玉丸ごと食べた。夕方学校を早退して家に帰り、日本から持参したマスクをして冷蔵庫をガサゴソしている時にシェアメイトのLizzliが帰宅。私の姿を見て、「nekosiro、その白いの何でつけてるの?」と聞く。「ん????」と思いつつも風邪を引いたんだ〜と言うと「へ〜だからそれをつけているの?」と不思議そうに聞く。「もしかしてオーストラリアはこういうマスクないの?」と聞くとないらしい。私がマスクの効用を話す。周りに菌をまき散らさないことと、自分の喉を守ってくれる、だから周りの人にとっても自分にとってもとてもいい物なんだよと話すと「Wow!Cool!!」だって。そうか…マスクがクールなのかぁ。「Cool!」と連発していた。こんなにも感動されるとは。そして彼女が「あーでも私見たことあるわ、同じ様なやつを。鶏インフルエンザが中国で流行した時にみんなつけてたよね。テレビで見た」とな。
今度マスクでもプレゼントしようかしら(笑)


水分を沢山とって暖かくして寝よう。明日は8時50分から学校。そしてシドニーバックパッカーズで出会った日本人のYuちゃんが帰国前にメルボルンに来ていて会う予定。今日がっつり寝て、明日には風邪がどこかにいっているといいな。
ポカリスエットが飲みたい〜と風邪を引いて思った。
それではおやすみなさい。