ワールドカップ

私はあまりスポーツに興味がない。多分、小さい頃から今まであまり触れる機会がなかったのだろう。いや、観るなら自分がやりたいという性格なのかも知れない。
我が家でもワールドカップ観戦が行われている。夫によって。
私も別の方法でワールドカップ気分を楽しんでいる。
これだ。


ジャスコで「ワールドカップ特集」と称してドイツビールを店頭に出したのだ。それをまとめ買いして、一日一本ずつ呑んだ。写真の一番右だけ王冠がないのは、写真を撮る時にはもう呑んでしまっていたから。「白ビール」なるものもあって、別に色は白くなかったので何故「白」なのか分からなかったが、色々な味を楽しんだ。


この前店頭でベルギービールを発見したので今度はそれを呑もう〜☆
ベルギービールフジロックで初めて呑んで、その美味しさに感動したのだが、売っていなくて悔しがっていたのだ。嬉しいなぁ〜
なんだか、結局ワールドカップとは関係ない、ビール話になってしまった。