バレンタイン

今日はバレンタイン。夫にバレンタインの贈り物をしなくなってから随分経つ気がする。いつからあげていないだろう。今回はあげようかなと思い、さっき電話で話しているときに「バレンタインのチョコレート欲しい?欲しかったら今から買いに行くけど」って聞いたら、笑いながら「いらないよ〜」だって。もう、ロマンチックのかけらもないですな〜ホントに。「今から買いにいくけど」ってねぇ。でも、バレンタインなので赤いセーターを着てみた。偶然だけど(笑)子どもとか生まれない限りバレンタインの行事は我が家では封印され続けるのかなぁ。夫はあまり祝い事や記念日に執着がないんだよね。そこは私とは違うところ。みんなはどうしているんだろう?