アンテナについて

私の友人から「私のブログがnekosiroのアンテナから外されてるけどなんで?」と聞かれた。ブログのアンテナは20件までしか表示されない。(何かやり方があるのだろうが…)とのことを話すと「なんだ〜何か私のこと怒ってるのかと思っちゃった〜」とな。かわいいやつめ。アンテナは更新されると上に来る仕組みになっていて、私の管理上ではきちんとアンテナに入っていますのでご安心を。


何故一気にこんなにアンテナが増えたかというと、旅したい願望がうずうずしていて、旅に関するブログを探してプラスしたから。なんだか最近旅に出たくてしょうがない。旅のブログは本当に面白く、行ったことある土地なんかだと懐かしく思い出すし、行ったことのない土地には興味津々になるのはよいのだが、どうも旅に出たくなってしまってしょうがない。旅に出たい願望を収めるために旅ブログを集めたのに、逆に旅に出たい願望が膨らんでいるではないか…困ったものだ。


ちなみに、面白いブログの探し方を夫から教わった。人気ブログランキングというところの自分の興味のあるカテゴリーから探すと良い。はてなでキーワードで探すのもいいけどね。あと、自分のお気に入りのブログの人のアンテナに張ってあるところに飛んでみる。これは結構私はやってる。