道路で…①

日曜の渋谷の街を仕事に行くために歩く。至る所で歩道の真ん中で円陣作って喋ったりしている。
「邪魔だあ〜(`´+)どけどけどけ〜」と心の中で叫び続けながら歩き続けた。私はこういう人込みが苦手だ。ただの雑踏でなく、人々が勝手に公共のルールを無視して、たむろしたりしている人込み。好きな人はいないだろうが、私のイライラムカムカは半端じゃない。ルールを無視していると言う所が妙にイライラする。イライラの火種になって、そんなのが2〜3組続けば私の心の中は大火事になる。
一人の時はまだいいのだが、夫といると夫が被害者になる。私の全イライラムカムカをぶつけられるからだ。しかし最近は夫も人込みの中の私に慣れつつあるようで扱いが慣れてきた。(と勝手に判断している)
道路で円陣組むのはやめましょう!
私の精神状態を保つためと、夫の安全のために!