さぼらず頑張ろう!

久々の教習所で少し緊張して、肩に力が入る。腕が痛い。なんだか、足も突っ張りすぎてだるくなってくる。運転もよろよろで先生もビビリまくりだった。「おいおいガードレールにぶつかっちゃうよっ〜!!」とハンドルをきられた。ごめんなさい。
二時間目は少し余裕が出て運転も安定した。それにしても日差しが暖かくて気持ちがいい。周りを見る余裕も出てきた。先日ブログにも書いた藤の花はもう散り始め、終わりかけていた。我が家の近くまで走った。「先生ちょっとうちに寄っていいですか?」と言いたかったが言わなかった。自分の生活圏内を車で走るなんて、なんだか感動とともに不思議な気分だった。自分が運転しているんだなと改めて実感した。(今頃実感するなって感じだけど)「ここのジャスコで毎日買い物してるんですよ」と話したかったが話さなかった。
途中で太陽が沈み始め夕日がとても綺麗だった。
早く自分一人で運転してどこにでも行けるようになるために、さぼらず教習所通い頑張るぞ〜!