色んな人がいる

二回目のプール。今日は泳ぐよりも、ほとんど歩いた。足を上げながらや、上半身をひねりながらなど、自分なりに筋肉の動きを意識しながら動かす。けっこうハードだ。泳ぐより歩くほうが疲れる。これは痩せている気がするぞ〜!
親子連れが二組。一組は母親と兄・妹。兄が一生懸命バタ足を教える。仲の良い兄弟だ。しかし私の顔にバシャバシャしぶきがかかる。急にバタ足するなって!(苦笑)もう一組は両親と三歳くらいの男の子。お父さんは、ちょっと腹が出ていてダイエットのためかも(笑)お母さんはすらっと格好いい。子どもの両腕に小さい浮き輪を付けて抱っこしてプールに入る。最初はお母さんにしがみついて離れなかった男の子も、お父さんが来ると一緒に水に入ってはしゃぎはじめた。ほっぺが真っ赤で可愛い。私も子どもができたら家族で来たいな。
歩きながら前の男性の不思議なポーズに気付く。右肩に両手を握って、右手だけ前に振りだす。足元も何だか動いている。何回もやっているので、私も何回も見ていた。わかった!野球のピッチャーの投げるフォームだ!帽子を脱いだところを見ると、やはり!坊主でした!
プールの中をお喋りをしながら三人で横一列になって歩くおばちゃんたち。孫がさぁ、夕飯はさぁ、困っちゃうわよねぇ…すれ違うときに所々会話が聞こえる。困っちゃうのは横一列に歩いているあなた達何ですけど…と思いつつも、世間話しながらプールを歩く、でっかいおばちゃんたちが可愛く見える。
たぶん私は痩せるために必死なOLといった所だろうか。いや、化粧してないから童顔すぎて中高生に見られてるかも…(;^_^A  他にも色んなおもしろい人や格好いい人がいた。プールでの人間観察もなかなか面白い。
家に帰って体重を速攻はかると(それまで一滴も水も飲まなかった!)800グラム減ってました!やったあ!プールまでも往復で歩いて50分かかるからかなり良い運動。健康のためにも続けるぞ〜!