いましめ

nekosiro2005-03-28


夫と夜でかけた帰り道、コンビニによる。お互い小腹がすいている。彼はグラタンを買う。私は…四個入りのシュークリームを(小さいやつだよ)そうっとカゴに入れるが、すぐに夫に見つかる。「ねこしろ!ダイエットしてるんじゃないのかぁ?」「プールに行ったのも全て水の泡だよ!いいのそれでも?」私は弱気に「だってずっと甘いもの食べてないし…食べないストレスは逆に太るし…」とごにょごにょ言ってまぎらわそうとするが、「じゃあ、いましめとしてブログに『夜中にシュークリームを四個食べました』ってあげなよ!」と言われちまいました。いましめって何だよと思いつつも、まじめに写真を撮ってアップする私。
まぁ、明日はプールで泳ぎまくりますから!消費するでしょう!その前に教習所の学科テストがあるんだけどね(;^_^A 明日は朝から勉強せにゃあ!今日はもう寝よう。おやすみ〜