Why?

麻布十番でたまたま入ったドコモショップ。最近迷惑メールが日に数十件来て頭に来ていたのだ。解決方法を教えて貰おうと、ふと目にしたお店に入る。


すると入れ違いに出てきたのがオレンジ色の髪の毛がフワ〜って広がっていて、後ろの髪を三つ編みにしている外国人のおじさんとすれ違った。すると彼は私の服装を褒めてくれた。英語でね。サンキュウ〜と言って通り過ぎようと思ったら、「Are you artist?」と聞かれた。何でだろうと思いつつ、違うよと言うと、じゃあなんでそんな格好をしているんだい?と聞かれた。もちろん英語で。この質問には英語でなくとも日本語でも答えられない。だって答がないんだもの。ちなみに、その日の服装はこんなかんじ。

しょうがないから「アジアンティスト?!」と言っておいた。洋服もターバンもタイの物だったから。彼はあまり納得していなかったが、「Why?」と言われてもねぇ。それから、彼と30分ほどドコモショップのソファーでお喋り。どうやら彼は正真正銘のアーティストらしく、NYから来たそうだ。写真をとっていい?と言われ、いいよと言うとなんだか、とても不思議なカメラが出てきた。芸術家の持ち物って感じ… 
連絡先を交換した。彼は個展を何回かやっているらしいが、ホームページに絵があるから見てくれと言うことだった。
彼のホームページアドレス
http://www.ai-media.co.jp/jamiller/
興味のある方は是非ご覧あれ。
不思議な出会いだったな。私をモデルにした絵が誕生するのかしら?