おでかけ

友人の結婚式のブーケを又作ることになり、その打ち合わせに新宿へ。
まずはブーケを作る打ち合わせ。素敵なカフェでお茶したいねぇと言いつつブラブラ歩くが、あまりない。というか、二人ともあまり新宿に詳しくない。でも、二人の中間地点だったのでしかたがない。何故か歌舞伎町の方に入って行ってしまいドンドン素敵な店がなくなる…そこで見つけた「喫茶貴族」という喫茶店。店構えはシックな感じ。まぁ、ココにしようかと入ってメニューを見るや、さすが「貴族」!!どれもこれも高い!!まぁ美味しいコーヒーを飲んだらこれくらいするよね…と気を取り直し注文。
私は「アイリッシュコーヒー」コーヒーに生クリームとウイスキー(違う?)を入れる。調子に乗って全部お酒を入れたら、かなりカクテルに近いコーヒーになってしまい子どもの私には飲みづらかった…(;_;)890円也。

彼女のウエディングドレスの写真を見せてもらい、先日貸しておいたブーケの本を見ながら打ち合わせをする。彼女は白いキャスケード(逆二等辺三角形)のブーケを選んだ。彼の方がいたく百合を気に入ったらしく、百合にする?ともなったのだが、彼女はユーチャリスと言う花を選んだ。初めて扱う素材なので、ちょっとドキドキ。
彼女たちの結婚式は人前式で友人たちの手作りのパーティ。私たちもそうだったので、経験談を話したり、新婦ならではの悩みなど色々話した。素敵な結婚式になるといいなぁ。ブーケと両親への花束を作ることになったので、頑張るぞ〜 また写真をアップするのでお楽しみに。(時間的余裕があったら…いつもない…)


次の日も新宿へ。大学時代に一緒にNGOの活動をしていた友人とお茶することに。前回のブログで紹介した「peace flower」を二個付けして華やかさを出してみた。うん。なかなか可愛い。友人からも褒められ、自分が作った訳じゃないのに、ちょっと鼻高々。

アルタの中を友人とうろうろしていたら、こんな靴下が売っていた!!思わずカシャリ!!これはどんな層が履くんだろう…おばさん?いや若い人の中にもやっぱりファンがいるのかなぁ。ペヨンジュンファンのおばさんたちに、このお店の存在を教えてあげたい(笑)