昨日の夕食 

昨日は「モツ煮込み味噌うどん野菜増量中」を夫に作ってもらうはずだったのだが、モツがなく、豚肉に変更だった。しかし、かなり美味しかった。野菜もたっぷり食べれて大満足。いや、もう少し食べたかったというのが本音。最近食欲がすごいある。食欲の秋?…はもう終わったし… 急いで冬ごもりの準備をしている熊のよう?

我が夫婦では、必ず料理は夫が取り分けてくれる。以前はそうでなかったから、いつからそうなったのか気になるところだが、自分の取り皿を持って料理を取り、私の前に置いてくれる。そして、私の取り皿を取り自分の分を取る。昔は私がご飯を用意しても、箸が出ていないと自分の分しか持ってこない人だったのに。「何で自分の分だけなのよ〜!」と怒ると「あ、そうだね…」と素で自分のことしか考えていなかったのに、どこで変わったんだろう(笑)今日聞いてみよう。その優しさは、いつ、どこからきたの?と。


昨日のビールはオーストラリアの「FOSTER'S」ちゃんとカンガルーのマークが入っていた。
味は…味噌煮込みうどんに夢中で、あまり覚えていない…