我が家でも

昨日、帰り道スーパーにいた夫に「ビール買ってきて〜キリンのラガーね」と電話すると「いや、ここは発泡酒しか売ってないんだ」「そんなわけないじゃん〜!」「いや、それがそうなんだ」「嘘だ〜そんな大きなスーパーにビールが置いてないわけがない!ちゃんと探してよ〜」とひつこく追求していると「あっ外国産ビールがあるよ」とな。新発見!大喜びする私。フジロックからベルギービールが飲みたくてしょうがなかったのだ。「じゃあベルギーとデンマーク産のビールをお願いします!」


買ってきてもらったビールを見ると、なんと最近生で飲んだカールスバーグだった。安いから買ってきたとのこと。ベルギービールは高かったらしいが冷蔵庫にしまわれてしまい拝めなかった。我が家でもカールスバーグを楽しめるなんて思わなかった。明日はベルギービールを楽しもう。