今日はただで映画を観てきた。前回「三丁目の夕日」を観に行った時、映写の仕方がおかしくて、夫が始まってそうそう言いに行ったら、直ったのだが、終了後全員にただ券が配られたのだった。そこで「Mr.&Mrs.スミス」を観に行った。アクション映画にしては面白く観れた。最後には「そうだったの〜」という展開もあり、ボッカンボッカンぶち壊される物の数々はキモチイくらい壊れます。人もばかすか死にます。これはあまり気持ちのいいことではない。そんなにお勧めするほどではなかったな。軽く観られる映画です。
映画は集中してみるから疲れる。途中で目がしばしばして字幕が見えづらかった。目が悪くなっている証拠かも…やばい。


その後は定番になりつつある(と言うか2回目だが)お好み焼き屋に行く。また夫が大活躍。


今回は夫のチョイスで「モダン焼き」を頼む。焼きそばが入った広島風お好み焼きのこと。私はあんまり好きではないかも。夫は大満足。その後は定番の明太餅チーズもんじゃ。モダン焼きは普通のお好み焼きよりお腹が張り二人ともお腹がぱんぱんになった。食べ過ぎた…まだ苦しい…


お好み焼き屋さんにあった昔懐かしい公衆電話。…と書いたら、横から夫が「昔懐かしいのじゃないよ。わざとレトロに作ってあるんだよ。だって押しボタン式だったもん」とのこと。うむ、確かに。「10円」「100円」「100円はおつりがでません」って書いてあったな(笑)