元気になった日曜日

今日は一人のお休み。10時半に起きる。起きても食事を作る気にもなれず、クッキーをもそもそ食べる。テレビを観る気にもならない。漫画を読む気にもならない。ブログを少しやってからダラダラしていると、あっという間に12時。何だか憂鬱。眠くなってきたので今日は寝ちゃおうかなと思う。


そんな時、友人から電話がかかってくる。昨日も電話やメールをくれて会わないかと言われたのだが、私は寝ていて気付かなかったのだ。私の住んでいるすぐ側まで行くから食事でもどう?と誘ってくれる。結構遠いのに悪いなぁと思う。


二人でイタリアンのお店にはいる。イタリアンだからやっぱりワイン飲んじゃおうか…デキャンタとか頼んじゃう?あれ…?でもデキャンタとフルボトルと値段が200円しか変わらないよ…!じゃあ一本いっちゃう?!と二人で一大決心をする。

  

来ました〜            「ワインクーラーもお持ち致しますか?」
                 「はっはい」こんなの使ったの初めて!   

  

お料理はペスカトーレゴルゴンゾーラのリゾット。サーモンとアボガドのサラダ。  
実はそれを食べ終わった時、ワインが残ってしまったので、「もうちょっと食べる…?」 と4種チーズピザを食べてしまった。食べ過ぎ〜!そしてワインも完飲!!あっという間だった。


お互いの家庭のこと、悩み、仕事のこと、これからの生き方について話ながら食べて飲んだ。ホントあっという間に時が過ぎる。二人ともほろ酔い。昼間っから若い女二人、こんなんでいいのかと思うが、いいとしよう。日曜日だし。


友人が来てくれたおかげで、元気になった。何でも語り合える友人がいるということは、私はとても恵まれている。感謝したい。寝て終わる日曜日が、元気な日曜日になった。人生も沢山の友人たちのおかげで元気で豊かなものにしていきたい。