お椀イッパイ

またもや我が家は私のリクエストで「もつ煮込みうどん」。いや正確には「もつ煮込みきしめん」だった。うどんじゃないことで買ってきた夫に私が猛抗議して喧嘩に…お互いイライラしていて、しかも私は昨日から心底うどんが食べたかったのに、頼んだら蕎麦が出てきたりと辛い思い(?)をしていたのだから喧嘩になってもしょうがない。仲直りして美味しく頂いた。その時の副菜がこれ↓

                      
 
お椀イッパイの茗荷。今回は我が家のではなくて母が長野で収穫した物。バリバリと食べる。うーん美味い!!茗荷はそのまま食べるのが一番好き!渋い苦みと辛みが私の体をシャキッとさせる。