散歩

 友人のwaoちゃんと新宿でお茶することに。彼女の買っている犬「フィーちゃん」が耳が痒くて病院に連れて行って、そのまま新宿に来るとのこと。南口のルミネのエスカレーター下で待ち合わせる。行ってみると雑踏の中に、犬を連れた彼女が立っていた。「新宿で犬の散歩してる人って、ここら辺に住んでるのかな?ってなんかかっこよかったよ。きっとみんな気になってたよ」と彼女に伝えると「うふふ。かっこいいかな〜」と照れていた(笑)フィーは新宿の雑踏の中で堂々としていた。             


彼女がチェックしていたdog okというcafeに行く。新宿御苑のほうで少し歩く。フィー
は、どうやら私のことが好きらしく、散歩しても、私のほうに寄ってきてしまうから、waoちゃんの足に紐が絡まっていた。
                         
cafeはなかなかお洒落で私たち二人とフィーが似合っていた(笑)その日の彼女の服装はナチュラルなオフホワイトのカットソーにジーンズで、素敵な犬の飼い主といったところだった。彼女もブログに上げると言うので撮ってあげると、「なんか、お洒落な飼い主と、かわいい犬って感じじゃない?」と嬉しそうに興奮していた(笑)

    

フィーはくつろぎまくりで、このあとお腹を見せてごろごろしていた。かわいい〜
ひき肉のココナッツカレーを食べたのだがなかなか美味しかった。食後に彼女はホットレモンワインを。一口味見すると美味しい!でもその後私は用事があったので一応お酒はやめておく。私はトロピカルティーで南国気分を味わう。


彼女と2時間くらい、今の生活についてや将来について、人生について語り合う。彼女とは学生時代から色々なことを語り合ってきた。これからも様々な人生の岐路がお互いに訪れるだろうが、どんな時でも良き理解者であり、良き語り相手でいたいと思う。そんな友人がいるということは、とても幸せなことだなと最近感じる。