見事!!

nekosiro2005-05-17


ねこしろは卒測試験に合格するのだろうかと、ご心配されていた皆さん(いないか)、見事一発合格しました!!!!!97点でした。あと二つ間違えたら終わりだというきわどい線ですが、なんにしても合格です!
昨日の夜は2時半まで、そして今日は朝9時から11時まで猛勉強したかいがありました。努力はむくわれるもんですなぁ。
テストのあとは技能教習が1時間あり、その間に、お昼を買いにコンビニへ。とってもまずそうなお弁当しかなかったのでそれにすることに。教習所への帰り道、全てが美しく見えちゃったりして、「♪るんらんらら〜んるんららら〜」なんんて自分で作詞作曲した歌を口ずさみながらトコトコ歩いて帰る。もう、それぐらい、とにかくこの試験にかけていたから、合格が嬉しかったのだ。合格のご褒美に「はちみつ黒酢ダイエット」を自分に買ってあげる。随分久々に飲むな。私はこれが大好きで(別にダイエットのためじゃなくね)仕事が忙しかったときは、疲れるとすぐに近くのコンビニに行って買って飲んでいた。一日3本くらい飲む日もあったかな。美酒、じゃない美酢に酔いながら足取り軽く大通りを走って渡る。
ハッと気付くとお弁当が縦になって、中身がぐちゃぐちゃになっている様子がビニールの陰から見える。更にまずそうに見える。でも、今日の私は許せるのさ〜だって合格したからねん。
さぁ、明日は技能の見極めがあります。最終チェックみたいなもの。それに合格すれば、いよいよ明後日は卒業検定ですわ〜!!また、学科のテストもあるので気合いを入れて頑張りまする。「努力はむくわれる」を合い言葉に明日も勉強します!(今日はもうやらない)
今日の夜はなんの気兼ねもせずに「火曜サスペンス」が見れるわ〜 まぁ、昨日も結局「月曜サスペンス」見たけどね。
あぁ〜なんだか久々にキモチイ気分だわ。本や新聞を読もう。部屋をちょこっとだけ掃除しようかな。なんて、ちょっと前向きな自分。
皆さん、今度は19日の卒業検定に私が合格するように祈ってください。(私は無宗教ですが…)